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実は、先に Firebase のコンソールのセットアップから始めてたんですが(Firebase のガイドがその順番で書いてあったんですよね)、どうやら、Unity 側から始めた方がいい様な気もするので、こっちを先に進めますね。
ここのページの "Firebase Unity SDK" をクリックして、UnitySDK をダウンロード。
すると、こんな感じの unitypackage ファイルがダウンロードされてきます。
今回必要なのは、FirebaseAnalytics.unitypackage ファイルなんで、このパッケージをガイドに従ってインポートして見ますね。
Assets > Import Package > Custom Package で package を選択すると...
いつもの様にアセット一覧が出てきますが、
不必要なアセットもよくわからないので、そのままインポート!
ちょっとして確認が出てきたけど、不必要になったファイルを消すかどうか聞いてきてるだけの様なので、Yesを選択。
特に問題なく、インポート完了したみたいです!
次は Unity 側での実装ですが、ちょっと長くなってきたんでまた次回に!!
待てない人は、ここに実装のサンプルコードがあるんで、これを参考に先に進んで見てくださいね。
そんなに難しくはなさそうかな?