2016年12月11日

AdMob | Unity Ad | テストデバイスの設定

Version 1.1.0 絶賛公開中!!
すくすく教育シリーズ第一弾
では、Unity Ad を利用した動画リワード広告を実装していきたいんですが、実際にテストを始める前に、一つ気になる事が。
AdMobのバナー広告でも、自分でクリックすると、アカウントが凍結されるかも?なんて事が書いてあったんで、自分で広告を見て水増し、なんてすると怒られそうなので、そうなる前にテストデバイスを設定しておきましょうかね。

という事で、どこかで見たような気がするんだけど....あっ、ありました。
Unity Ads のアカウントの方ですね。
UnityAdsHome.png
ここの "Test devices" タブですかね?
UnityAdsTestDevice.png
ここなんですが、さて、デバイスの advertising ID を Get しないとダメみたいですねぇ。
ちょっと調べてみたんですが、やっぱり、デバイスでビルドを走らせて調べないとダメみたいです。
今のデバイスは、iOS なんで、
    UnityEngine.iOS.Device.advertisingIdentifier
を使って、Advertisement ID を取得。return は 文字列です。で、それを画面に表示。
で、適当に名前をつけて、登録してみました。

これで、自作自演のクリックを疑われなくなるのかなぁ〜?

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posted by やまけん at 13:40| Comment(0) | Unity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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