2016年11月27日

アップデート後の問題解決 | Apple 提出

IAP 購入の問題が解決したところで、早速 Apple に提出してみたいと思います。
ようやく、"Submit for Review" を押す時がきました!

Screen Shot 2016-11-18 at 10.05.08 AM.png

で、押してみたんですが、早速エラーが出ましたね。

Error-ScreenShots.png

iPad のスクリーンショットが足りないみたいですね。前回の提出時には、存在しないサイズが新たに追加されてるみたいですね。
Size_Requirement.png
じゃ、このサイズを作って追加。さらに、日本語版の方にも追加して、今度こそ、エラーフリー!
ですね!!
さて、ここで、また IDFA の問題ですね。前回もあったけど、どうやら今回は、AdMob に対応してるので、そっちの方で使ってるみたいですね。
で、これに関しては、AdMob の対応がある限りは、回避する事は難しそうなので、ここは Yes をチェックする事に。
その後のチェックに関しては、おそらくそれぞれのアプリによって変わってくるので、はっきり書くのはやめておきますね。
どうやら、同じような質問に対する、AdMob の回答もそんな感じみたいです。

ただ、一つ言える事は、IDFA の使用に関して、"No" を選んで提出しても、すぐにチェックでばれて、そのバイナリーは使えなくなってしまうので、無駄手間ですよ。
IDFA-NG.png

最後、4つ目の同意チェックボックはマストなので、必ずチェックする事になります。

じゃあ、これで提出してみますね....

って、実はこれは数日前。最近は、Apple チェックが早くなって、48時間以内に完了してくれると聞いたような気がするんですが....

そうですね。だいぶ早くなってます。さすがに、ちょっと時期的に忙しのか、ちょっとだけ48時間は過ぎちゃいましたけど、それでも十分ですね。
タイムラインはこんな感じです。
Version-Activity_2.png
ま、アプリの内容が単純なのもありますけど、提出から、2日と7時間弱って、ずいぶん早くなりましたね!
では、iTunesConnect に戻って、Release This Version ボタンをクリック!!
ReleaseThisVersion.png

これで、ようやく久々のバージョンアップ、Version 1.1.0 がリリースとなりました!!

ま、実際、前のバージョンからの変化は、iAd -> AdMob への変更くらいなんですが、もし試してみたい場合は、こちらからダウンロードしてみてくださいね ♪

では、また何かネタが出来たら、随時更新していきたいと思いま〜す。

Version 1.1.0 絶賛公開中!!
すくすく教育シリーズ第一弾 (笑)


初めてみました。よかったらクリックお願いしますね ♪
        にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 
posted by やまけん at 01:49| Comment(0) | Unity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。