2015年05月26日

映画 | Mad Max: Fury Road

リリースできました!!
iOS デバイスの人は、下のアイコンからダウンロードしてみてね!!
基本無料。無料で十分遊べ(すぎ)ます
そろばん未来型、ついに登場!!

さて、今回は "Mad Max: Fury Road" です♪
帰って来ましたねぇ〜。
なんか、本当に子供の頃って、日本のテレビでこのシリーズ良くやってて、結構残虐な内容にも関わらず何度も見た覚えがあるんですよね〜。ホントに、ジブリ作品くらい毎年放送してた気がww
なんで、結構思い入れはあるかもしれませんね〜。

結構残酷だったよ。昔のやつ。って言ったから最初は彼女はパスの予定だったんですが、IMDBでの評価が高いのにつられて、彼女もまさかの参戦です。大好きなシャーリーズセロンも出てるしね。

で、今回のマックスはトムハーディーです。口になんか付けられてる事多いですねこの方w
でも、ワイルドな感じが良く似合ってると思います。

かっこいい女性の代名詞、シャーリーズセロンも相変わらずかっこいい!彼女も大満足でしたよ!!
さらに、Warm Bodies 以来、僕らの間で異常に評価の高いジェニファーローレンスの元カレ、ニコラスホールトも非常に濃い、いい演技を魅せてくれてました。

ほとんど休む所無く、2時間たっぷり、緊張のアクションシーンの連続です。(ちゃんと笑う所も用意してくれてますけどね。)
よく手を変え品を変え思いつきますよね〜。
Furious 7 をだいぶん激しくした感じですが、ま、このMadMaxの圧勝ですかね。
あ、あと、アクションだけじゃないんです。静かなシーンでも、色使いが繊細で、ホントに美しい!

世界観も、だ〜いぶ突き抜けてるけど、しっかり練り込まれた世界観で、出てくる全ての物とか行動が、”あ〜、この世界ではこうなんだよねぇ〜”って感じで、全部納得出来るし、”なんでやねん!”ってのがないんですよね。

さて、制作/監督/脚本の、ジョージミラーさん。なんともう70歳だとか。
う〜ん。ホントにこの歳でも衰えないビジョンとクリエイティビティ。凄いの一言ですね。
自分もこんな70歳になりたいな〜。なんて思います。
しかも、これだけ飛んだ設定だと、大ハズしになりがちな気もするんですが、最初から最後までちゃんと纏まってるんですよね。

それと映画を見てる最中、昔のシリーズの時の印象的な撮り方がいっぱい頭に蘇って来て、とっても似てるんですが、ちゃんと現代版にアップデートされてる感じで、歳を全く感じさせないカッコ良さでした!

昔出来なかった事が、時代が監督に追いついた事によって、やっと思い描いた通りに表現出来る様になった。って感じなのかもしれません。この人の場合は。
いやぁ〜。弟子入りしたい。

さて、そんなあんまりグロくない "Mad Max: Fury Road" 。
昔を知ってても、知らなくても、18歳以上(特に男性かな)なら誰でも楽しめるいい作品ですよ!!

初めてみました。よかったらクリックお願いしますね ♪
        にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 

最近諸々の事情により見れないメル・ギブソンを見たい人はこちらから
posted by やまけん at 02:05| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: