2015年03月04日

v1.1 ゲームのアップデート (1) | 仕様を纏める

リリースできました!!
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さて、ゲームの次期バージョン、Version 1.0.8 が提出できました。
基本機能もそろってきたんで、そろそろ次のアプリとかに進みたいんですけど、もう少しだけ、ゲームをアップデートしてから、そっとしておく形にしていきたいと思います。
なんで、今回は、version 1.1.0 に向けての仕様のまとめ編です!


仕様改善とやり残し
まずは、やり残しについて。
アプリを作ってる最中から、デイリーミッションを入れたかったんですが、まだできてなかったんですよね。
なんで、これを v1.1.0 には盛り込みたいと思います。
仕様改善については2つほどあって、一つは操作方法。
iPadでもプレイしてるんですが、mini ですら、デバイスの傾きを操作系に織り込んでると、プレイがホントに大変で、iPad ユーザーは多分途中で疲れて辞めちゃうと思うんですよね。
なんで、当初は否定的だった、タッチで左右に移動するボタンを付ける、オルタネートの操作方法を入れたいと思います。
で、最後のもう一点。
家の人にもプレイしてもらってたんですが、とんでもない形相で怒られたんですよねぇ。
せっかく15面までいったのに、また最初からなのっ?!もうやらない!(怒)
みたいな感じだったんですが、確かに慣れてくると序盤、とってもかったるいんですよね。
なんで、進んだレベルに応じて、スタートレベルのセレクトを入れようと思います。

なんで、纏めると大きく3つ。
  1. デイリーミッションとリワードの追加。
  2. スタートレベルセレクトの追加と、セレクト画面の追加。
  3. タッチ入力だけの操作方法の追加と、操作方法の切り替えボタンの追加。
こんな所ですね。

では、次回から早速 "1.デイリーミッションとリワードの追加" に取りかかってみたいと思いますね。

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posted by やまけん at 12:57| Comment(0) | Unity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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