2015年03月01日

ゲームのアップデート (9) | ソーシャル促進仕様達

リリースできました!!
iOS デバイスの人は、上のアイコンからダウンロードしてみてね!!
基本無料。ゲーム内課金有り(無料で十分遊べます)


またまたまた続きで、Facebook関係の処理を追加していきますね。


Facebookへのログインをお願いするスクリーンの追加
さて、Facebookのログインは設定画面から出来る様になったんですが、わざわざそこまでしてログインしてくれる人も、少ない気がするんですよね。
なんで、もっと直接ログインをお願いする画面を追加したいと思います。

仕様としては、過去にログインした事が無いユーザーに対して、一定回数プレイ後毎に、ログインスクリーンを表示する。って感じです。
IMG_9473.PNG
で、さらにログインして貰ったら、リワードも渡します!
IMG_9481.PNG
さらに、ログインした人がシェアしてくれたら、それに対するリワードも。
IMG_9483.PNG
できるだけログインしてくれて、さらにシェアもしてくれるといいんだけどなぁ〜...
一応、一日単位で、リワードが貰える回数制限はあるんですが、わざと混乱して貰える様に、1回にはしませんでした。
何回シェアしたか分かんなくなって、何度もシェアしてもらえるといいんですが...


さらに GameCenter へのサインインをお願いするスクリーンの追加
で、Game Center もです!
このゲーム、サーバー側をサボっているので、Game Center を使ってない人は、だいぶ機能が制限されてしまうんですよね〜。
なんで、サインインしてない方に、ゲームオーバー後に、サインインをお願いする画面も作ってみました。
IMG_9477.PNG
いろいろ探してみたんですが、今の仕組みで、Game Center のサインイン画面を無理矢理起動するのが大変そうだったんで、お願いをするだけの画面になってます。
一応、サインインして貰えた場合は、リワードも用意してます。
IMG_9479.PNG
ま、これは最初の一回だけですけどね。


その他諸々の調整
アプリのバージョンが上がった時に、バージョンを更新してくれた人にも、リワードを送る様にしてみました。
結構、マメにアプリを更新してくれる人って、すくないらしいので。

それと、ちょっとポイントとして、iAdが出てる時に、タマに画面上のボタンと被ってる時があるんですが、これはわざと残してあります。
注意すれば、iAd の向こうのボタンも押せるんですが、ちょっと押しにくい。まかり間違って iAd をタップしてしまいそう!みたいな感じの調整にしてみました。押せないボタンは無い様に調整はしてあるんですが。
まぁ、無料アプリなんで、この辺は許してもらいたいな。って所です。


さて、今回はソーシャルやお願い機能に特化した物ですが、この程度のアップデートで、アップルに提出したいなと思います。

初めてみました。よかったらクリックお願いしますね ♪
        にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 

posted by やまけん at 05:03| Comment(0) | Unity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: