2015年02月27日

ゲームのアップデート (7) | Facebook 対応 その7

リリースできました!!
iOS デバイスの人は、上のアイコンからダウンロードしてみてね!!
基本無料。ゲーム内課金有り(無料で十分遊べます)


また前回の続きで、Facebookへのメッセージポストです!
最初に考えてた下記の仕様。
  1. 週間ハイスコアを更新した時に、"Share" ボタン追加。Facebook にステータスアップデート。
  2. 週間ランキングで上位3位以内だったら、"Share" ボタン追加。Facebook にステータスアップデート。
  3. 過去に "Like" した事が無い場合、たまに "Like" ボタンを表示してお願いしてみる。
  4. さらに、上記を実行してもらったら、リワードを渡す。
1と4は終わったんで、今日は2と3が実装できればいいな!


週間ランキングのシェア実装
ちょっと面倒だったんですが、実装しました。
Screen Shot 2015-02-27 at 1.11.02 AM.png
で、ここら辺までは問題無かったんですが、デバイスで実行すると別の問題が....

何故か GameCenter にアクセス出来ないんですよね〜....


...そして GameCenter との果てしない戦い
ん〜。分かりません。
何時間かけても、原因分かんないんですけど...
昔もあった問題で、GameCenter 自体の内部ステートがおかしくなるから、iPhone リセットしないとだめとか、出荷状態に戻したりとか、全部試したんですが、どれも効果なし。

そもそも、サンドボックスモードにならないんですよねぇ〜。

もう無理。限界。寝よう今日。
って思って、ベッドで横になって見つけた設定がこれ。
sanboxSetting2.PNG
あれ〜。そんな設定あったっけ?ホントに??あったの?
覚えてないわ〜。いじったっけ?

という訳で、DEVELOPER 向け設定の Sandbox をスイッチON!!
sanboxSetting32.PNG
これだけで、無事動きました。

俺の睡眠時間を返してくれぇ〜。

初めてみました。よかったらクリックお願いしますね ♪
        にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 


これで寝不足も一晩で解消!!

posted by やまけん at 14:51| Comment(0) | Unity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: