2015年02月09日

57th GRAMMY AWARDS

今日はゲームとも映画ともちょっと違うけど、昨日TVでやってた第57回グラミー賞授賞式について。

なんか、やっぱり登場する人達も競演する人達もいろいろ豪華ですよね〜。
こっちに来て、グラミーの放送をちゃんと見始めたときは、まぁ、大昔、それこそ自分が子供の頃に見ていたレコード大賞とかを見てる感覚で、凄い懐かしい感じだったんですよね。
なんとなく、昔の大鑑巨砲主義的な、豪華に豪勢にステージを作っている感じで。
今もそれは変わらないと思うんですけど、どのステージも芸術性が前面に出た演出で、ただのお祭りじゃない感じが大好きなんですよね。

昔からなのかな?いつからなのかは良く知りませんが、グラミーのステージでは ”Once in a Lifetime Collaboration" と言うのがよく出て来てキーになってますが、今年の自分的な一番は、エド・シャーリン、ジョン・メイヤー、THE ROOTS、あとジャズピアニストの誰かのコラボかなぁ〜。いや〜、あ・れ・はカッコ良かった!

次はサム・スミスとメリー・J・ブライドかな〜。

でも、毎年、こう、聞いてて目を離せなくなるパフォーマンスがあるのがさすがですよね〜。

あと、シィアのステージも、ダンサーがブライズメイドのクリスチャン・ウィッグだったり、変なとこでホント豪華ですよね。

いやぁ〜。なんか、ホントに雑感になっちゃってますが、ただのエンターテインメントじゃなくて、芸術である。
という姿勢のグラミーは好きだな。って話です。
そう考えると、たまに驚いてしまうWinnerの選考結果も納得出来るかもしれませんね。
こういうショー、今日本ではなんかあるのかな〜?
アイドルばっかになっちゃって、成立しないのかな?

グラミー以外もなんか昨日は盛りだくさんで、裏では "The Walking Dead" が再開したり、"Braking Bad" のスピンオフ、"Better Call Saul" が始まったり、いろいろ個人的には忙しい日曜夜で嬉しい悲鳴でしたYO ♪

初めてみました。よかったらクリックお願いしますね ♪
        にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 

posted by やまけん at 14:41| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: