2015年01月20日

ゲームのリリース前微調整 (19) | 最後の調整!!

さて、今回こそ、ホントの最後の調整にしましょうね!


アイコンの修正
さて、前回途中になってたアイコンの修正ですね!
ちゃんと作り直しましたよ!!
Screen Shot 2015-01-20 at 12.49.48 AM.png
やっぱ、テクスチャの修正とか、アイコン作成とか専門じゃないんで時間かかりますねぇ〜。
でも、ひとまず完了ですね!!


ついでに他のテクスチャも修正
さて、せっかく久しぶりに Gimp を開いたんで他のテクスチャも修正しちゃいたいと思いますね。
一カ所に気なってたのが、地球に被る大気圏の大気層の表現なんですね。
前にスプライトを被せて、宇宙側の表現はいい感じになったんですが、地球もなんか明るくなりすぎちゃって、なんとかならないかなぁ〜...?なんて思ってたんですね。

Screen Shot 2015-01-13 at 12.22.27 AM.png
ちょっと地球明る過ぎ。

いままで使ってたテクスチャは、隕石が地表間近の時に使ってる、地表の反射光と同じ、こんなテクスチャです。
Screen Shot 2015-01-20 at 12.53.59 AM.png

中央が明るくなってるテクスチャなんで、そんな見た目になるのは当然ですねw
なんで、この機会に修正してみます。

...で、できたテクスチャがこんな感じに!
Screen Shot 2015-01-20 at 12.54.05 AM.png
中央をマスクして暗めの彩度に統一しただけですねww
ホントは、もうちょっと境目の部分をぼんやりさせたりしたかったんですが、そこまでの知識がないんですよね〜。
なんで、今はここまでかなぁ〜?
また今度、余裕が出来たら勉強しますね。

このテクスチャに差し替えた画面がこれ。
Screen Shot 2015-01-20 at 1.05.22 AM.png
宇宙空間上の大気層の表現と、地球表面の色の落ち着きとが両立出来たんじゃないかな?
ま、また自己満足の世界ですけどね!

さ、これで次回からはついに提出編かな?

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posted by やまけん at 11:34| Comment(0) | Unity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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