2014年12月19日

ゲームのリリース前微調整 (1) | ストアの仕様改善

でわ、今回から気分も新たに新章突入ですww

一応、大方の仕様は整ってるんですがね。
でも、曲がりなりにも一般公開する事になるんで、リリースするに当たって、ちょっとまずいんじゃない?って所をちょっとずつ改修して行ってみようかと思いますね。

ホントは、その辺ほっといてアップルに提出しようかと思ってたんですが、アップル、もうすぐクリスマス休暇なんですよねw
なんで、時間をしっかりとって、細かい調整、していく事にしましたw

プログラム的に、特に目新しい事は無いと思うんですが、仕様的な所がメインになるかな?
じゃ、一回目行ってみま〜す。


ストアアイテムに購入制限を付ける
今の仕様では、アイテムは無限に帰るんですよね。
それぞれのアイテムパックで、売ってる個数は違うけど、最大で一回に50個買えちゃうんですよね。
アイテム100個使うのも結構大変なんで、買おうとしてるアイテムをすでに50個以上持ってる場合、ストアのアイテムを暗くして、アイテム変えない仕様にしちゃいますね。

コードは単純に、個数チェックして、アルファ値を下げて見えにくくするだけ。
IMG_9320.PNG
Missilex4 が49個。Missilex8 が50個。
で、この状態でストア画面に入ってみると...
IMG_9321.PNG
こんな感じで、薄くします。

ついでに、タップされたら念のため、メッセージも出す様にしましょうかね。
IMG_9322.PNG
でも、分かりやすくなりましたね!!

今回のリリースに向けての調整はここまで!

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posted by やまけん at 10:05| Comment(0) | Unity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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