2014年12月08日

ゲームのアップグレード (39) | Rate US 回りの処理中です

今日も書ける事あんまりないんですよね〜。
これまでやった事の繰り返しだけなんで。
でも、一応内容だけ報告しておきますね。


Rate US ポップアップの表示仕様
さて、レーティングは入れて欲しいけど、毎回出しても、ウザがられるだけですよね。
なんで、こんな感じで出現仕様を考えました。

  • プレイ回数5回以上
  • ”後で”を選ばれたら、2日後まで出現させない。
  • ”断る”か”評価する”を選ばれたら、同じアプリバージョンでは出現させない。
  • さらに、週間ハイスコアを更新したタイミングで表示。
  • アプリバージョンが変わった時、全てのステートをリセット。

いろいろチェックしてみたけど、レートされた事は検出出来ないみたいなんで、”評価する”を選ばれた時に、軽くアイテムをプレゼントしたいと思います。


ステートの保存方法
バージョン毎にリセットしないといけないんで、バージョン番号はどこかに保存しとかないといけない感じですね。
う〜ん。
多分、バージョン番号をキーにして、ローカルストレージに”後で”の状態を保存。具体的には、多分”後で”を選ばれた日付けデータか、次回表示する日付けのデータを保存かな?

さて、そんな感じで実装中でござる。

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posted by やまけん at 11:06| Comment(0) | Unity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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