2014年11月10日

ゲームのアップグレード (17) | デイリーボーナスを導入しよう!part3 完結編!!

さ、前回はあまりの眠気にギブアップ!
気を取り直して続き、やって行きましょうかね。
ま、そんなに無いんだけど。


ボーナス通知画面とボーナスアイテムの受け渡し
さて、じゃついに通知画面とボーナスの受け渡しですな。
画面はこんな感じで作ってみました。
Screen Shot 2014-11-09 at 3.58.44 AM.png
特になんの変哲も無く、これまでのパーツの組み合わせですね。
また動きもちゃんと付いたら、動画もどっかであげますね。(いつになるやら....)

ここのコードはこんな感じで処理しましたよ。
Screen Shot 2014-11-09 at 11.43.09 PM.png
前回ローカルストレージに保存したボーナス通知リストをチェック&取得(453行目)。データが無ければタイトルへ。何かあれば通知画面へ。
画面遷移を待って(465行目)、画面タッチされたらボーナスを所持アイテムに追加(473行目)。リストから削除(474行目)してチェックに戻る。

そんんだけですね。
あっ、一応、JSONObject のリストからの削除はこんな感じ。
Screen Shot 2014-11-09 at 11.53.32 PM.png
ストレージからフィールドを取得(249行目)。配列になってるフィールドを一旦削除して(252行目)、新規で配列の JSONObject を作成(255行目)。リストに残ってる通知リストの2番目以降を配列に追加(256行目〜258行目)。
最後にフィールドに再度セット(262行目)。

さて、これ、最初動いてない様に見えてちょっとあわあわしてたりしたんだけど、エディタ上のコードは空っぽなんですよね!
なんで、デバイスで実行した時しかアイテム数の増減は動かないんだよね。エディタ上で動いてなくても慌てなくていいから。
デバイスで動いてない時だけ慌ててね♪

さ、これでデイリーボーナスは完結だぜっ!!

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ZEDD もやってる
posted by やまけん at 10:52| Comment(0) | Unity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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