2019年09月30日

Android SDK & NDK の設定 | Google Play Store での配信に向けて(2)

おでかけ前に、おでかけチェッカー!

前回は、Unity Hub からのAndroid SDK 周りのインストールをする所で終わったんですが、どこを探しても見当たらないんですよね〜。
って、検索して見たら、どうやら、新規でのバージョンインストールの時だけ対応してるみたいです!

これかな?左側の、"Installs" をクリックして....
InstallsTab.png
で、右側の "ADD" ボタンをクリックして、Unity の新規バージョンの追加。

まずは Unity のバージョンを選択して...
SelectUnityVersion.png

次に追加モジュールの設定ですが...! ここで待望のSDK & NDK Tools のチェックボックスが出てきました!
Android モジュールの下ですね。SelectModules.png
当然チェックして進むと...EULA 出てきた!
EULA_AndroidSDK.png
なんの疑いもなくチェック & DONE !

これで新しい Unity とモジュールのインストール完了です!!

Unity Hub から Unity 本体をダウンロードした場合は、後付けで Module の追加もできるみたいですね~
Add_Modules.png
もっと早く使っとけばよかったな!

HUBから、始めて使うバージョンを選んだ時は、ちゃんと確認もしてくれます。
HubConfiirmationForNewVersion.png

で、試しに Android のビルドを走らせて見たんですが....
あ、まだダメですね。でも、SDK と NDK の問題はパスしてるみたいで、普通にコンパイルエラーが出てるみたいですね。
CompilerError.png
うーん。昔一生懸命作った、ネイティブコードのあたりですね。ま、自分の作った所だし、何とでもなりますね!
先に進めて良かったよかった!

では、また次回に続きますね~
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posted by やまけん at 19:00| Comment(0) | Unity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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